ベトナム中部最大都市ダナンを訪れて

フエに続いて今度はダナンに来ました。

f:id:eternalsekai:20170827160019j:plain

 
ダナンは中部最大都市です。
余談ですが、僕は今回の旅で少し残念だったことがあります。
それは「地球の歩き方」などのガイドブックを持ってなかったために現地での情報収集が困難を極めたことです。もちろんネットも使えるし、出発前に事前に調べたつもりでしたが、いつでもネットが通じるわけでもないし、その地で何が有名かはわかっても、その地でどこが穴場スポットなのかなどの情報は圧倒的に不足していました。

また、2年前に訪れたカンボジアの時とは違い、遺跡や建物の見学も予備知識に乏しく、もう少し勉強してから見物したかったというのが本音です。
まあ、しかし今更というものですね。この旅をモチベーションにして今後学んでいきたいと思います。
 
話を戻してダナンについてです。上記のような理由で僕はダナンという場所が何が有名なのか全然知りませんでした。
今回訪れた理由もダナン空港からホーチミンまで行く足掛かりに過ぎなかったので、フエを出てダナンについたのが14時。
フライトの時間が23時なので9時間弱しかダナンを楽しめないということになります。
これはかなりもったいなかった。着いてからダナンにはいろいろな面白そうな場所があることを知り、2~3泊ぐらいしたかったと後悔したものです・・
それでも事前に調べていた有名どころを駆け足で回ってみました。

f:id:eternalsekai:20170827160057j:plain

最後に、ダナンで最も有名なのは今回紹介した場所ではなく、白い砂浜と青い海、ミーケービーチだそうで、今度は夏にぜひ訪れてみたいです。