IOEオリエンテーション-ハーレムとカレーライス-

IOEプリセッショナルコースはハーレム状態!

ついに今日からIOEのプレセッショナルコースの1日目、オリエンテーションが始まりました!オリエンテーション自体はSo Boringでした。

気になるClassmateは、、なんと15人のうち男性が僕だけというまさかのハーレム状態でした。。正直、嬉しくないです。男性の友人を作りたかったし。他のグループには男子学生2-3人はいるのになぜこのクラスだけ男一人??
まあしかし英国の大学の多くが男女比で4:6ぐらいのところが多いらしいし、IOEは4:6か3:7ぐらいでさらに女性が多いそうなので、これも運だと思ってうまく付き合っていこうと思います。正直、外国の女性とか結構恐怖です笑

クラスの内訳は半分が中国人です。恐るべし中国の猛進。
日本人が僕だけで、韓国人が2人、あとは台湾やブラジル、ウクライナ、トルコなどなど結構バラエティに富んでいるので良い感じです。
明日から早速授業なので楽しみです。
これほどまでクラスに女性が多いとは思わなかったので、留学の目標の一つである「生涯付き合っていけるような友人に出会うために積極的に話しかける。受けるのではなく与える」という目標が少し微妙な感じがしてきました。が、男女関係なく良好な関係を築いていきたいです。

ホームレスに交じってカレーを食すやで

さてさて、ハーレムの話はこのぐらいにしておきまして。
昼休みにIOEの隣に立地するSOAS(東洋アフリカ研究学院)の前をぶらぶらしているとある行列を発見しました。

f:id:eternalsekai:20170327171137j:plain

その先には、な、な、なんと!

f:id:eternalsekai:20170327171143j:plain

カレーライスを配っているではありませんか!しかもこれ留学生はFREE!!
なんという熱さ!早速最後尾に並びました。
いやしかし物価の高いロンドンで無料でご飯が食べれるとは。。どこから提供されているのか分かりませんが感謝です。

しかもこれ、無料だからといってちょこっとだけというレベルではありません。
ライス大盛り!しかもパン付き!さらに果物まで!至れり尽くせりです、ほんとに。

f:id:eternalsekai:20170327171153j:plain

朝はパン1枚とバナナ、昼はリンゴ1個、夜はパン1枚というメニューで今月乗り切ろうとしていましたが、おかげでかなり明るい兆しが見えてきました。

延長ビザのこと(入学手続き前に授業料+生活費=470万円が1か月銀行に入っている状態が必要なのに授業料のための貸与奨学金は入学手続き後に出るのでお金どうしよう)を考えると前途多難ですが、なんとか道を探しながら頑張っていきます。