UCL Freshers Fair(新入生歓迎祭)

晴れてUCLの大学院生になりました

ついに先日UCLの学生登録を済ませ、晴れて大学院生になりました。
ここからが本番だと思うと身が引き締まる思いです。

9月30日には専攻コースのEducation and International Development(EID)のインダクションがありコース全体の大まかな流れが説明されました。
そして初の同コースの顔合わせの時間でもあったので、なんだか終始興奮状態でした笑
6か月以上の途上国での経験が入学条件の一つになっているので、本当に幅広い国籍や年齢の人がいて面白そうな雰囲気です。なんか久しぶりに、「IOE選んでよかったな」と感じました笑

Freshers' Fairに参加

この土日はUCLのFreshers' Fairで各サークル(イギリスではSocietyと呼ぶらしい)や学生団体が活動紹介やパフォーマンスなどを行ってかなりにぎやかな様子です。

僕も何かしらJoinしたいので、UCL UNICEFに参加してみようかな~と思っています。
あと一つ何かスポーツやりたいですね。
これが院ではなく学部だったらもっとエンジョイできると思うのですが、今は研究に集中しなきゃですね。

f:id:eternalsekai:20170327164636j:plain

f:id:eternalsekai:20170327164639j:plain

f:id:eternalsekai:20170327164641j:plain