バイト再びーロンドンバイト遍歴ー

ロンドンで数々のバイトを経験

生活が困窮しているので懲りずに再びバイト始めました。
実はこれまで結構ロンドンでいろんなバイトしてきました。

・Pre-sessionalの時(7月)は日本人レストラン(学業に支障ありまくりで2週間で辞めたw)。
・大学院に入ってからはロシア人家庭の小学生に日本語の家庭教師(子どもが先週から冬休みに入ったので2月までお休み)。
・ロンドンに点在する日本人経営のお店およそ200件を訪問してチラシ配り(これは短期で計5日のお仕事)

そして今回は、、Pubでバイトすることになりました。

Pubの中で日本料理を提供しているお店で日本人の働き手にニーズがあったので応募しました。
イギリスと言えばPub.本場の雰囲気を味わいながらお仕事致しやす。

今日は早速初日のバイトでした。
シフトにかなり融通が利くし、業務中はほとんど英語で他の店員もブリティッシュの方などいるので環境としてはGoodです。

f:id:eternalsekai:20170327163330j:plain

大学院生ならバイトはしないほうがいい!

こうやって書くと勉強しに来ているのか仕事しに来ているのか分からないですね~笑

勉強しに来ています!

バイトを言い訳にしません。学業でもしっかり実績残してみせます。
しかしイギリス来てわずか4か月で既に4種の仕事を経験している大学院生もなかなかいない気がするので、それを強みに変えていきます。

しかし、たった1年の修士課程。
もし英国で修士課程で学びながらバイトを考えている方がいたら声を大にして言いたい。
やらないで済むならやるな。

僕は、、、ハングリー精神。自分を追い込んで頑張ります。