UCLのスポーツジムについて

先週から体力づくりとストレス発散のためにUCLのジムで泳ぎ始めました。

日本にいたときもジムで水泳をしていたのですが、水泳は寝つきも良くなるし泳いでいる時間は何も考えずにリラックスできるので個人的には大事な時間です。

UCLには主に二つのジムがあり、学生は学割で通常よりも安く通うことができます。

①Bloomsbury Fitness

一つ目がBloomsbury Fitnessというジムです。http://uclu.org/bloomsbury-fitness平日は22時半までオープンしており、学生にも大人気。様々なアクティブプログラムもあります。

気になるお値段はこちら。

f:id:eternalsekai:20170327160345p:plain

安いですよね`~今のレートだと1か月4000円弱ぐらい。日本よりも安いと思います。

ただBloomsbury Fitnessは残念ながらスイミングプールはございません。なので水泳をメインにやらない人にとっては安くて気軽に体を動かせるジムだと思います。

②Energybase

もう一つのジム、現在僕が通っているジムがEnergybaseです。Student Uunionの建物内に入っていて僕がいつも勉強しているScience Libraryからとても近いので17時ごろ一旦勉強を切り上げ、ひと泳ぎして夕食を食べ、それからまた勉強というサイクルが先週から日課になってきてます。

値段はBloomsbury Fitnessより割高です。プールもあるということと施設もこちらの方が整っているように思われるのでその分高いのかな?キックボクシングとかヨガとか様々なプログラムも充実している印象です。

f:id:eternalsekai:20170327160359p:plain

学業が忙しいと言っても、定期的に身体を動かすことは結局学業にもポジティブな効果をもたらすはず。体力負けしないように、文武両道で頑張りたいと思います♪