茨城県大子町が熱い!日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」

秋にも訪れたい袋田の滝

土曜日に茨城県大子町を訪問し、日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」に行ってきました。

f:id:eternalsekai:20170328083511j:plain

残念ながら紅葉は終わっていましたが、荘厳な滝に圧倒され、マイナスイオンを沢山浴びて帰ってきました。袋田の滝は「四度の滝」とも呼ばれ、大岩壁を四段に流れていることが特徴的な滝です。その美しさは四季によって変わり、秋は紅葉が美しく、冬はなんと滝が寒さで凍り、ロッククライミングが可能になるそうです。

ちなみに入場料は大人300円、子供150円です。

近くで見るとまた迫力があります。

f:id:eternalsekai:20170328083544j:plain

茨城県大子町は魅力がいっぱい!

今回茨城県の大子町に初めて訪れましたが、滝以外にも沢山の魅力に溢れた場所でした。特に食べ物!!

名物のコンニャクに名物のゆずみそを付けて食べるとかなりの美味でした(写真撮るの忘れました。。)そしてリンゴの産地でもあり、リンゴ狩りができる場所も沢山あります。リンゴも蜜がたっぷりと入っていてとても甘くておいしかったです。

こんなに見どころ沢山の大子町ですが、滝だけ見物してそのまま大子町を通り過ぎたり、あるいは日光へ行ってしまう人が多く、まだまだその魅力は十分に知られていない様子です。ぜひ機会があるときに訪れてみては?

名物のゆずみそをこれまた名物のこんにゃくに付けて