スポーツ用品を買うなら上野アメ横で!

f:id:eternalsekai:20171019085922j:plain

今年はランニングやスポーツを頑張りたい、と思ってお正月の初売りではアディダスのランニングシューズを購入しました。そしてせっかくならランニングウェアも揃えたいと思ってあちこちを探し回りましたがスポーツ用品って地味に高いですよね。特にアディダス、ナイキやプーマなど有名なスポーツブランドのジャージとかだと上下セットだと1万5千~2万円ぐらいして気軽には買えません。
ところがアディダスなどの有名ブランドのスポーツウェア、シューズなどが破格の値段で売られている場所が存在します。それが東京上野のアメ横にあるショップです。

アメ横の激安スポーツ用品店、ロンドンスポーツ

アメ横にはいくつかの激安スポーツ用品店がありますが、その中でも一番大きくて有名なのがロンドンスポーツです!日本全国でもここまで安い場所はそうそうありません。
私の知る限りだとアメ横周辺にロンドンスポーツは6~7店舗あり、キッズ用やレディースなどの品ぞろえも豊富です。

f:id:eternalsekai:20171019085717j:plain

店頭には特価セールのウェア、シューズがそれぞれ乱雑にバラ売りされており、自分の気に入ったのがあれば即買いというスタイルです。奥のほうに進むと上下セットなどもありますが、サイズが限られていることが多いです。運良くバラ売りコーナーからぴったりのサイズが上下で見つかれば、組み合わせて購入することでかなりお買い得になります。

f:id:eternalsekai:20171019085755j:plain

f:id:eternalsekai:20171019085758j:plain

私もアディダスの上下をそれぞれバラで買い、初売り価格ということもあり上下合計で5000円でした。定価だと15000円近くする商品です。かなりお買い得感です。

 

さらに一度ロンドンスポーツで買い物をすると何回でも利用できる10%OFFのクーポンカードを貰うことができさらに割安で買い物ができます。

ロンドンスポーツ本店
【 住 所 】東京都台東区上野4-7-4
【 TEL 】03-3835-8808
【 地 図 】

なぜ安いのか?

安いからと言って中古や不良品ではなく、メーカーが大量生産して在庫となった商品が売られているようです。従って最新モデルなどはあまり多くはなく、少し古いモデルが大量に販売されています。新旧モデルなどをあまり気にしない人にとってはウェアやシューズ、シャツなどかなり安く買えるのでお勧めです。

スポーツ用品を買おうと思っているのなら一見の価値ありです。

上野アメ横公式サイト ameyoko official web site