インドで一番きれいなビーチ、南インドのコバラムビーチ (kovalam Beach)

私はこれまでインドで海が綺麗というイメージは全く持っておりませんでした。しかし、先週末に休みを利用してインドで最も綺麗だとされる海ビーチ、コバラムビーチへ行ってきました。結論、ここはもはやインドではありませんでした!笑

f:id:eternalsekai:20170328083045j:plain

インド最南端ケララ州にあるコバラムビーチ(アクセスなど)

コバラムビーチはインドの最南端ケララ州の州都、トリバンドラムにあります。ケララ州はインドの中でも最高水準の教育と医療技術を誇り、安全な場所でもあります。

今回私はコバラムビーチへ様々なIT企業が集まっているアジア最大級のテクノパークという場所からタクシーでおよそ1時間で行くことができました。

駅から行く場合は最寄り駅はトリバンドラム・セントラル駅になります。駅からの交通はバスやタクシー、オートリキシャーなどで行くことが可能です。オートリキシャーで行く場合はビーチまで30分で150ルピーくらい。バスだともっと安く30ルピーで40分ほどで行くことができます。

f:id:eternalsekai:20170328083136j:plain

シーズンや気温は?

ビーチを楽しめるシーズンは10月~3月です。1月現在の日中の気温が30~34℃ぐらいなのでもちろん泳ぐことができます。逆にシーズン以外だとビーチを開放していないので注意が必要です。

もはやインドではない

行けばわかりますが、周りは欧米人ばかりです。ビーチの雰囲気はもはやインドではなくどこか別の島に連れてこられたかのような気分にさせられます。コバラムビーチでハネムーンやウェディングスポットとしても大変人気らしく、私が訪れた時も結婚式の準備がされていました。

ただ、遠くから見ると海はとてもきれいに見えますが、ここら一帯は赤土なので実際に海に入ると透明感があまり感じられないのも一つの特徴だと言えるでしょう。

日没よりも少し前に離れてしまいましたがサンセットやサンライズも抜群に綺麗だと思います。f:id:eternalsekai:20170328083052j:plain

贅沢もしてみたいなら、最高級ホテルThe Leela Kovalamへどうぞ

さすがに私は今回宿泊しませんでしたが、ビーチで贅沢なバカンスを過ごしたいならコバラムビーチ最高級ホテルThe Leela Kovalamに泊まるのもありです。最高級と言っても時期や日によっては一泊2万円ほどで泊まることができます。ホテルにチェックインするとウェルカムドリンクとしてココナッツを飲むことができます。ホテル内にはプールやアーユルヴェーダのエステ(別料金)など盛り沢山のサービスを受けることができます。美しいビーチを堪能できるオーシャンビューの部屋に泊まれば最高のひと時を過ごせるはず。ホテルのロビーはこんな感じ。

f:id:eternalsekai:20170328083125j:plain

インドでも最も美しいビーチで過ごす冬。なかなか良い感じです!