世界一甘いお菓子-インドのグラブジャムン、そのお味は?

仕事でインドに来ています。

昨日はインドで世界一甘いと言われているお菓子を食べてみました。

その名もグラブジャムン!!

私が注文したのはグラムジャムンムンwith アイスクリームという甘さMAXの組み合わせ。ホテルのルームサービスということもあり、値段は180ルピー(300円)とインドにしてはかなり高価です。

f:id:eternalsekai:20170328082936j:plain

左にある茶色の丸いのがまさにグラブジャムンです。油で揚げたドーナッツのようなものにシロップをたっぷりとしみ込ませた食べ物です。

では、早速いただきます。

f:id:eternalsekai:20170328082942j:plain

かじってみると中は柔らかいスポンジのような食感です。食べた瞬間にシロップがたっぷり凝縮されているのがわかります。むしろシロップをそのまま飲んでいるような感じ。

そして、甘い!

 

ただ、アイスと一緒に食べておりアイスもなかなか甘いので純粋な甘さを堪能できているわけではないかもしれません。次回はグラブジャムンだけで食べて世界一の甘さを実感したいところです。

ちなみにグラムジャムンムンは日本でもアマゾンで購入できるようです。

興味のある方は世界一の甘さを体験してみてください!