このブログについて

こんにちは!

当ブログを訪問頂きまして、ありがとうございます。

当ブログの目的

当ブログでは主に国際開発(国際協力)、留学、各国の訪問記録、ビジネスの話、書評などをメインに、多彩なテーマで総合的なブログとして運営していこうと考えています。
当ブログの主な目的は2つです。

①私自身のライフログ
②多くの人に価値ある情報を提供すること

執筆者について

私は大学時代に生きる意味に迷い、与えられたこの命をどのように生きていくか真剣に考えるようになりました。

在学中に、フィリピンやカンボジアなど貧しい国々を訪れ、フィリピンの小学校へ物資支援などを始めたりもしました。

私自身はこれまで多くの失敗を重ねてきましたが、日本という国に生まれた恩恵から、失敗しても何度も何度も挑戦する環境がありました。

しかし、フィリピンの貧民街でのホームステイを通して、世界にはたった1度の機会さえ得られない人が多くいることを知ました。、

その時から、貧困をなくし、すべての人が教育の機会を得られる社会を築くことが私の生涯の夢であり目標となりました。

その目標を果たすために、イギリスのロンドン大学大学院で国際教育開発学を学び、
現在は外資系IT企業に勤め、2018年1月からは開発コンサルタントとして働くようになります。

まだまだ経験も不足ですが、同じ志を持った人たちと、よりよい社会を築けたらと思います。
稚拙な文章ですが、価値ある情報を提供できるよう頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。