ロンドン行きの航空券購入!なんと31時間!?

昨日ロンドン行きの航空券を購入しました。 
2か月のプレセッショナルコースを受講する予定でその開始が7月20日からなので、7月12日のフライトでロンドンへ行きます。

航空券はお馴染みの skyscanner で最安値を探し、ロンドンに1年以上滞在することになるので片道のみの航空券を購入しました。

今回利用するのはロシアの格安航空のアエロフロートです。
ネットのレビューなどを読むと、食事は上手いが機内は狭くてボロイいという意見が多かったです。

値段は割引もあって \45.037でした!荷物は23㎏までは無料ですがそれ以上は~32㎏までで100ドルの追加料金がかかってきます。私は超過料金を払う前提ですので、それを含めたら大体6万円ほどになるのではと思います。
往復で買った場合当然これよりも安くなると思います。


しかし問題は渡航時間です!
7月12日の昼12時のフライトですが到着は13日の11時です。でもこれ、ただの13日の11時ではありません。
現地時間なのです。なので計算すると成田出発から最終的にロンドンのヒースロー空港までは実に31時間かかることになります。恐るべしです。さらに気になるのはロシアのシェレメーチエヴォ国際空港(モスクワ)に12日の16時ごろ(現地時間)に着くのですが、そこからロンドンまでのフライトは翌朝なのです。それまでどこかで寝れる場所があるのかと心配です。またタイに行った時みたいにベンチで荷物を抱きながら寝ることになるのでしょうか。。

まあでも若いし、初のロシアの空港で本読みながら待機するのも悪くないと開き直ってます。私の現状、安いに越したことはないのです。旅行気分で乗り越えてみせます!