イギリス留学で意外と役に立った持ち物

2016/2017にイギリス留学される方たちはそろそろ9月からの入学に向けて準備をされている頃だと思います。あるいはプレセッショナルコースなどでもうすでにイギリスに来ている方もいるかもしれませんね。

今回は自分がイギリスに持ってきて良かった!と思うちょっとした持ち物をご紹介します。必需品ではないですが、あると何かと便利なものです。随時更新・付け加えていきます。

歯ブラシ・歯磨き粉・デンタルフロス

f:id:eternalsekai:20170327155129j:plain

イギリスにも当然売っていますが、できれば自分が普段使い慣れているやつがいいと思います。下手にイギリスで買ったものを使って上手く磨けずに虫歯になると大変です。歯医者は保険が効かないことも多いので、ぜひMy歯ブラシや歯磨き粉を日本から持ってくることをお勧めします。

アカスリ

人によって使っている種類が違うと思うのですが、僕が海外に行く中で感じたのは、日本でよく使われている細長いタオル式のアカスリってあんまり売られてないってことです。逆に丸いフラワー型のアカスリは良く目にするのですが、あれって、背中うまく洗えなくないですか??なので僕は日本でアカスリを購入して持ってきました。細長いタオル型のアカスリもイギリスのドラッグストアで売っていますが、なぜか結構良い値段します。アカスリはそれほど多くないので日本から持ってきた方が無難です。

カレー粉

f:id:eternalsekai:20170327155223j:plain

自分の場合、勉強で忙しい時はカレーやシチューを3日分ぐらい作り置きして冷蔵していました。「バーモンドカレー」みたいなの1箱で6日分くらい食べれるので重宝しています。カレーは効率よく栄養を摂取するにはもってこいの食べ物です。作るのも難しくないです。僕はロンドンに来てカレー・シチュー・ハヤシライスをローテションして食べていました笑。

 

ちなみにこれらのほとんどの物は、ロンドンで調達可能です!

少し高くなりますがジャパン・センターなどで日本製のものは結構買い揃えられます。

他にも思いついたら随時紹介していく予定です。