Sekalog

世界の学びログ

 

2018年にAmazonで購入して良かったものベスト10

2018年もAmazon様に貢ぎました。

書籍から電子機器、日用品までさまざまにお世話になりました。

Amazon様、今年もありがとうございました。

ということで、今年2018年にAmazonで購入したものの中で特に優れていた商品ベスト10を完全に主観で発表したいと思います。それではさっそく10位から。

10位 入れ替え可能な名刺ホルダー

仕事をしていると名刺がどんどん溜まっていきますよね。

頑張って名刺ホルダーに分類しても、新たに名刺が増えていくとそれを途中に追加したりするのって結構面倒です。この名刺ホルダーはリングファイルになっており、途中での差し替えが可能なので名刺の整理が楽になります。

 9位 お洒落デザインの手触りの良い光学式ワイヤレスマウス

 見た目がお洒落なので使ってるだけでテンションあがります。ざらざらっとした手触りなので、なんとなく手にフィットする感じがあります。2019年は個人的にお洒落を目標にしているので、まずは小物から攻めていくぜ。

 

 8位 乾燥肌には嬉しいマイルドなシャンプー

自分はただでさえ髪の毛が細い上に、最近少しずつ薄くなってきた気がしていたので、購入。私はいわゆる乾燥肌で冬は特に悩まされていますが、このシャンプーはいわゆる頭皮の皮脂をごっそり持っていくような類ではなく、とてもマイルドな洗い上がりになっています。ふけかゆみもほとんど出ませんのでおススメです。

7位 書籍『日本4.0 国家戦略の新しいリアル (文春新書)』
日本4.0 国家戦略の新しいリアル (文春新書)

日本4.0 国家戦略の新しいリアル (文春新書)

 

 今年読んだ新書の中でもかなり面白かった。日本が抱える少子化問題から始まって、対北朝鮮、対米中関係についての考察も幅広い視点から言及していて参考になります。

6位 三菱鉛筆 多機能ペンジェットストリーム
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

 

 合計3本購入しました。書店で購入すると1本1000円くらいするので、アマゾン様様です。もうこのペンがフィットしすぎて、このペンじゃないと書けないぐらいに好きです。職場とプライベートで重宝しています。ただ、インクの減りが若干早い気がする。。

5位 取り外し可能な手帳型スマホケース

 見た目がスマートな手帳型スマホケース。スマホケースは消耗品なので2年に1回くらい買い替えるが今回は取り外しが可能だというこちらのスマホケースを購入。磁気トラブルが起きるというReviewもあるが、今のところ問題なし。金属使用の壁にぺったんこできてなかなか楽しい。

4位 髪質の柔らかい人のためのパウダーヘアワックス
シュワルツコフ オージス ダストイット 10g

シュワルツコフ オージス ダストイット 10g

 

 私は普段あまり整髪料を付けませんが、ここぞという時には使います。しかし、髪質が柔らかいので普通のヘアワックスだと馴染み過ぎてあまりまとまりません。そこで美容師さんにこのパウダーワックスを紹介してもらい、アマゾンで購入しました。これ、すごいです。髪の中から押し上げてくる感じがあります。持続力も高く、自由自在な髪型を作れる優れものです。

3位 書籍『洗脳 地獄の12年からの生還』
洗脳 地獄の12年からの生還

洗脳 地獄の12年からの生還

 

 私の大ファンであるXJAPANのTOSHIが、洗脳状態にあった当時を振り返る。あのラストライブやそれ以前のライブでも、洗脳状態にあったのだと知ってとても衝撃的でした。なんというか、本当にお帰りなさい。読了してその1か月後にはXのライブに初参戦。この本を読んでいたからこそ、TOSHIの生歌がさらに心に響いた。

2位 Amazon Fire TV Stick
Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 家の中が映画館になりました。いわゆるAmazon Prime Videoを自宅のTVで観れるようにするためのツールですが、もう完全に家から出れなくなります笑。まあ、私よりも家族の方がよく利用しているのですが。ちなみにPrime MusicもTVで流すことができるので、BGMとしても重宝しています。

1位 ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン7 (字幕版) AmazonPrimeVideo 
[輸入版] Game of Thrones - Season 1-7 [Blu-ray] [Region Free]
 

 DVDを購入したわけではございません。Prime Videoの有料サービスで購入しました。PrimeVideoではゲーム・オブ・スローンズのシーズン1~6まで無料で視聴でき、シーズン7は有料です。動画配信サイトHuluでは無料でシーズン7も観れるらしいのですが、そんなことでAmazon様を裏切ることはしません。

ゲーム・オブ・スローンズは私が今年に最もハマったものの一つです。
世界中で熱狂的に愛される、今最も激熱な海外ドラマです。
薔薇戦争を題材にした物語で、グロいシーンもありますが、その世界観、ストーリーに引き込まれていきます。何よりもキャスト一人一人がとても個性的で魅力的。
ロケ地もアイルランドからスペイン、クロアチア等、その壮大なスケールに圧倒されます。ラストシーズンは来年の4月に公開される予定で、今、Prime Videoで2週目を観て、予習しているところです。来年が待ち遠しい。

ゲーム・オブ・スローンズのロケ地巡りとか、やりたいなあ。。

 

ということで、以上、2018年Amazonで購入して良かったものベスト10でした。

Amazon様、2019年もよろしくお願いします!