Sekalog

世界の学びログ



画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
 

神戸で安く美味しい神戸牛を食べたい時におススメのお店

神戸牛は高い

先日まで神戸出張でした。

今回は外国から来た方々を神戸に引率した関係もあり、なんとか彼らに名物の神戸牛を味わってほしいという思いがありました。

しかし、神戸で食べられる神戸牛は、安くても5千円、1万円以上するお店がほとんどでした。彼らにとって1食5千円は高すぎるし、神戸牛は少し食べられれば十分だと言っていたので、どこか安くて美味しい神戸牛が食べられるお店がないだろうかと探し回りました。神戸牛ではなく、神戸で食べる和牛なら2,000~3,000円ぐらいであるんですが(笑)

そこで、機転を利かせ、お店で食べることをあきらめ、お弁当として神戸牛を提供しているお店がないか探すことにしました。つまり、神戸牛弁当を作っているお店であれば、普通に食べるよりいくらか安く食べれるのではないかと考えたのです。

三宮で大人気の神戸牛丼のお店『広重』

そしてありました。神戸牛丼のお店『広重

三宮駅から新神戸駅の方角へ歩いて10分ほどでしょうか。

赤いレンガ状の建物に青いのれんが目印です。

f:id:eternalsekai:20190127222244j:plain

営業時間は朝の11時からですが、この日は新幹線に午前の早い時間に乗る必要があったので、無理をお願いして開店前に牛丼を準備して頂きました(深謝)。お店の方の接客とても丁寧で、「せっかく外国から来られたお客さんなのでぜひ神戸牛を食べて帰ってほしい」と言っていただきました。

牛丼は一杯1,500円と、通常の牛丼よりははるかに高価ですが、そこは何と言っても神戸牛。この値段で神戸牛を味わえると思えば安いかもしれません。

f:id:eternalsekai:20190127222500j:plain

実際には1500円でもかなり満足のいくボリューム感です。そして、気になるそのお味は・・・めっちゃ美味しい!駅弁も1000円くらいすることを考えると、1500円の神戸牛丼は決して高くはないと言えるでしょう。

明らかに今まで食べたお肉の味とは違います。脂が乗っていて味付けもよく、食後の満足度は高いです。

神戸に来たなら神戸牛が食べたい。でもまともに食べると5000〜10000円以上はする。もう少し安く食べれないだろうか?そんな欲張りな要望に応えてくれるのがこの『神戸牛丼 広重』です。とりあえず神戸牛を経験したい外国人にも最適です。

ぜひ、神戸にお越しの際には寄られてみてはいかがでしょう?